2008年06月23日

期待したクリーンディーゼルも。。。

 さて。。。昨年来から少し、気になっていた話題がありました。

 それは・・・『日産からクリーンディーゼル車が発売される!』と言う話題について。

 当時のニュースとしては、『エクストレイル』と言う車種の次回のモデルチェンジの際に、日本国内初となるクリーンディーゼルエンジンを積んだタイプが発売される、と言うモノでした。

 その時はまだ今ほどまで、ガソリンの価格は高騰してはいなかったものの、やはり軽油との価格差を色んな意味で感じていたこともそうでしたし、また、ディーゼルエンジンながらもクリーン度の高さがとても魅力的だったこともあり、何とも胸が踊る思いでこの記事を読んだ記憶があります。

 普段・・・トラックに接する機会があることもあって、ディーゼルのトルクの強さを感じることも多いだけに・・・このご時勢になると燃料費の部分でも・・・かなり魅力的だったんですが。。。

 ところが・・・この記事を見て・・・ショックを受けた人も多かったのでは。。。

日産“鳴り物入り”のディーゼル車にディーラー拍子抜け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000001-dol-bus_all

 どうやら・・・このニュースを読んでいると・・・マニュアル(MT)車のみの発売になる様子。

 これは・・・ちょっと・・・ショックかも。。。

 普段、トラックなどのMT車に接する機会の多い人は問題ないでしょうけれど、今の時代、ATが主流となっている最中でのMTのみの発売。

 これでは・・・思ったよりも売れないのでは・・・無いかと。。。

 特に。。。家族の中でAT限定の人がいる家庭では。。。お話にならないかも。。。

 う〜ん、期待していただけに・・・これはショック。。。

 色々と理由があっての事のようですが、果たして。。。この選択が同結果に現れるのか、ちょっと・・・気になるところではありますが。。。

 かく言う我が家が・・・AT限定の人がいるので・・・買えそうに無いなぁ。。。
posted by りっきぃ at 22:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

河井英里さん、逝去。。。

 シンガーソングライターの河井英里さんが、43歳の若さで亡くなられたそうですね。。。

<訃報>河井英里さん43歳=シンガー・ソングライター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000113-mai-peo

かつて、ワーズワースの冒険と言う独特の番組の主題歌を歌っておられた方なんですが、もう・・・番組が終わってから11年も経っていたとは・・・。

 



 放送が始まったのは1994年ですから、もう15年くらい前の番組になるんですが、金曜日の夜になると、その独特な内容もさることながら、何かしらアジアンテイストのような一種独特のテーマソングが大好きで・・・毎週欠かさず見ていたのを覚えています。

 河井さんの独特の歌声に・・・ある種、惹かれていたのもあり、見続けていた部分もあったのですが。。。

 たまたま偶然、Youtubeでこの曲を見つけ、懐かしい思いを感じながら聴いていたんですが、まさか・・・お亡くなりになられたとは・・・。

 43歳。あまりにも・・・若過ぎる。。。

 今はただ・・・ご冥福をお祈りいたします。。。
posted by りっきぃ at 23:22| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

