2009年05月18日

検査(BlogPet)

きょうコロちゃんが突入とか突入しなかったよ。
それで検査しなかったー。
だけど、出張しないです。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 08:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

東京に出張しなかった(BlogPet)

きのうりっきーと、血液検査を我慢しなかったよ。
だけど、東京に出張しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

てるに出張する(BlogPet)

きのうりっきーと、窓側みたいな判定しなかった?
それできのうコロちゃんが、アレルギー因子に指定したかったみたい。
それできょうは、てるに出張する?
それでてるで富士山へキープしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:00| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

アトピっこな娘。。。

すっかりと・・・ブログから遠ざかる日々になってしまいました。。。

もうどれ位・・・更新していなかっただろうか。。。

色々と考えたのですが、一つの記録として残しておきたいと思い・・・久方振りに更新することにしました。
(相変わらず。。。気まぐれな更新になりそうだけど・・・)

昨年8月に誕生した、2人目の娘。
まもなく1歳になろうとしているのですが、アトピー性皮膚炎を患う『アトピっ子』なのであります。。。

症状が出だしたのは、生後半年を過ぎた頃でしょうか。。。

体中が真っ赤になり、痒くてたまらないのか掻き毟る状態に。。。

お医者さんに連れて行き、検査をしてもらった結果、アトピーの疑いを診断されてしまったのですが、それにしても・・・これ程アトピーとは大変なものとは・・・思いもしませんでした。。。

色々と話では聞いていたものの、やはり実感としてなかったんでしょうね。。。

もう・・・大変で。。。

ブログの更新をおさぼりしていた理由にするのもどうかと思うのですが、とても。。。更新できる状態ではなく。。。

そして今も・・・アトピーとの闘いを繰り広げる日々を送っております。。。

ネットを見ていると、アトピーの治療に日々奮闘されている皆さんが・・・とっても多いご様子。

ワタクシも・・・その仲間入りさせていただいて、色々と・・・発信できればと思っております。。。

もっとも・・・相変わらず、気まぐれな更新になりそうだけど・・・。
posted by りっきぃ at 12:56| 奈良 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アトピっこな娘。。。(BlogPet)

りっきーの「アトピっこな娘。。。」のまねしてかいてみるね

すっかりと考えたんでしたんでしただろうと、それにしても・とっても多いご様子。
ネットをお医者さんになってしまった結果、痒くていると、それにしても・思いもしました、気まぐれなの記録として残していただいてしまったものの、気まぐれなものと思いもどうかとは聞いておきたいと話であります。
もう・アトピーと思いもしませんでしょうね♪
もう・相変わらず、とても!
気まぐれなものと、色々と思い・相変わらず、一つの闘いを繰り広げる日々を診断させております。
まもなく1歳に誕生しませんでしょうね。
(相変わらず、2人目の更新できる状態になろうと思うの娘♪
(相変わらず、それにしても・)昨年8月になろうと思いも・)昨年8月になり、それにしても・大変な更新した頃でしょうね!
色々と思い・久方振りにすることになって、痒くて行き、アトピー性皮膚炎を繰り広げる日々に。
気まぐれなの闘いを過ぎた、やはり実感として残して行き、とても。
の娘。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:29| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

帰省。。。

昨日から嫁さんが、おチビたちを連れて実家へと帰省しているので、久しぶりの1人暮らし状態になったワタクシ。

うれしいような、寂しいような・・・。ちょいと複雑。

嫁さんにとっては・・・ある意味、リフレッシュ休暇的な帰省になったことでしょう。。。
何せ・・・昼間、1人でアトピっ子のお守りをするのも・・・中々に大変なようで。。。

その上、我がまま盛りの長女もおり、これは大変だ。。。

う〜む。。。恐らくワタクシでは・・・身がもたなそうだわ。。。

とは言え・・・精神的に疲れている様子が見受けられたのも事実なだけに、たまには楽してもらわねば。。。
何せ・・・寝込まれてしまうと困るだけに。。。

それにしても、いつも思うのですが、チビたちのいない家は、これほど静かなものなんでしょうか。。。
この雰囲気に慣れるのに・・・もう少し、時間がかかりそうかも。。。

何して過ごそうかしら。。。
posted by りっきぃ at 12:24| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

闘い(BlogPet)

きょうは帰省♪
それでてるもちこは闘いへ更新した。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

苦笑(BlogPet)

コロちゃんは、てるでアレルギー因子が苦笑された!

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:26| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

帰省。。。(BlogPet)

りっきーの「帰省。。。」のまねしてかいてみるね

昨日から嫁さんがもたなものなんでしょう。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ちゃんは更新がほしいな(BlogPet)

コロちゃんは更新がほしいな。
更新ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

日々雑感。。。

日々雑感、などとタイトルに書いてはみたものの・・・、なかなかに書くべきネタが無い・・・(汗)。

トラのネタにはあまり触れたくは無いし・・・(涙)。

おチビのアトピーも、ようやく落ち着きが見え始めてきたので、少しホッとしてきたかな。。。

治療法を変えたのが良かったのかも。。。

ワタクシ個人的には・・・ボーナスが無事に出たのが何より(嬉)。

住宅ローンとかを抱えている訳では無いので、特に使う予定などがある訳では無いものの、やはり『いざ』という時の為のお金は、必要になると実感。。。

それにしても・・・最近は、『老後』に関する勧誘が増えたなぁ。。。

年金が当てにならないと言われる昨今、色々なプランを生保会社さんが持ってこられるのだけれど、勉強しないといけないことばかり。

個人的には・・・畑を耕しながら自給自足の生活を送れたら・・・いいなぁ、などと思う今日この頃。。。
タグ:出来事
posted by りっきぃ at 17:38| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

『Let it go』

 先日、CATVの音楽番組を見ていたら、このような曲が流れてきました。



 DOUBLEと言う音楽ソロプロジェクトの『Let it go』と言う曲。

 DOUBLEと言うと・・・以前確か、二人姉妹でのユニットとして活動をされていたのですが、10年ほど前にお姉さんが急逝されて以来、妹さんが1人で活動を続けておられるんだとか。

 その中で興味を感じたのが、タイトルの『Let it go』の意味。

 インターネットでいろいろ調べてみると、『もう忘れなよ』と言う意味合いなんだとか。

 う〜ん、この言葉。とっても・・・深いなぁ。。。

 色んなシチュエーションで使っている言葉、ですよね。。。

 さすがに『Let it go』なんて声をかけるのはちょっと気が引けるけど・・・。
 でも『もう忘れなよ』って、結構使っているかも・・・。

 周りを見てみると・・・そんな言葉を掛けてあげたい人が。。。

 『Let it go』

 新しい『明日』を目指して・・・頑張って欲しいものです。。。
posted by りっきぃ at 22:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

仲間入り(BlogPet)

きのう、りっきーで仲間入りされた!

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

突入すればよかった(BlogPet)

きのうりっきーと、突入すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

我がまま(BlogPet)

コロちゃんは我がままするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

『Let it go』(BlogPet)

りっきーの「『Let it go』」のまねしてかいてみるね

先日、タイトルのです。
DOUBLEとか。
さすがに『もう忘れなん、妹さんが引けるけど・・♪
う〜ん、結構使って欲しいものです。
DOUBLEと言う音楽ソロプロジェクトのです。
『明日』なんて声をされてあげたい人が1c","height":320,"url":"http://www.com/watch?v={"width":240};DOUBLEと、CATVの意味。
う〜ん、『Letitgo』と、『明日』なんて声をされて以来、ですが1c","height":320,"url":"http://www.com/watch?v={"width":240};DOUBLEとか!!
う〜ん、この言葉を感じたのが急逝されておられるん、CATVの意味?
とっても・深いなぁ。
う〜んだと言うと、CATVのユニットとして活動を目指しているかも・・深いなぁ?
さすがに『明日』なんて声を目指していたの意味。
DOUBLEと、タイトルのです。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ちゃんとか我慢した(BlogPet)

きょうは、ちゃんとか我慢した?
だけど、もちこはアトピー性皮膚炎は意味したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:06| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

様子がお守りしなかった(BlogPet)

きょうは、お守りをキープしたよ♪
でも、きょうコロちゃんがアトピーみたいな我がまました?
でも、きのうコロちゃんが、様子がお守りしなかったー。
だけど、てると急逝された!
でも、もちこと状態に生活しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:10| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

『Let it go』(BlogPet)

りっきーの「『Let it go』」のまねしてかいてみるね

先日、『Letitgo』を続けて・深いなぁ。
とっても・!
さすがに『明日』を見て以来、結構使ってあげたい人姉妹でのユニットとして活動を見ておられるんだと・深いなぁ♪

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

『Let it go』(BlogPet)

りっきーの「『Let it go』」のまねしてかいてみるね

先日、このようなん、結構使ってきました。


*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 12:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

