2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

2009年が…ついに幕を開けましたね☆

少し冷え込んではいるものの、比較的…穏やかなお正月になった2009年。

今年は…どんな一年になるんでしょうか。。。

充実した一年になる事を期待して。。。

今年も頑張らねば。。。
posted by りっきぃ at 12:08| 奈良 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

回答(BlogPet)

コロちゃんは回答しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:21| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

アレルギー。。。

何だかんだで、またまた放置状態になっていましたが。。。

下の娘のがどうやら・・・アレルギー体質のようで。。。

生まれてしばらく経っても、乳児湿疹が治らないのでおかしいと思い、病院へ連れて行ってみたところ・・・アレルギー体質の可能性がある、との事。

そこで・・・アレルギー外来のある小児科へ連れて行ってみたところ、やはり・・・アトピーの恐れがある様子。

う〜む。。。見ていて・・・辛い。。。

お風呂から上がると、体温が上がっている事で体中が痒くなるのか、泣き止んでくれないムスメ。

可哀そうだけど・・・気長に・・・治すしかなさそうだ。。。

その病院で塗り薬を出してもらい、それを塗ってあげると肌は綺麗になってくれるものの、やはりステロイド系のお薬と言うこともあって、色んな意味で心配にはなってしまいますねぇ。。。

とりあえず血液検査をかけてもらい、何のアレルギーなのか、先ずは調査することから取り組むことになったのですが、結果が・・・気になる・・・。

これからが・・・色んな意味で大変です。。。
posted by りっきぃ at 22:00| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

突入すればよかった(BlogPet)

きのうりっきーと、突入すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 11:54| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

卵アレルギー。。。

先日、下の娘が受けたアレルギー判定の血液検査の結果が出たのですが、やはり・・・アトピー性皮膚炎の数値が出ていました。。。

う〜む。。。覚悟していたとは言え・・・ちょっとショック。。。

アレルギー因子はどうやら卵のようで、娘はもちろん母乳を与えている嫁さんも・・・卵は禁止。

とは言え・・・改めて思ったのですが、卵を使っている食品が・・・めちゃくちゃ多い。。。

卵そのものはもちろんの事、マヨネーズしかりお菓子しかり。。。
また、天ぷらとかの『つなぎ』にも使われていたりするようなので、迂闊に食べる事も出来ない。。。

う〜ん。。。何て不自由な生活なんだ。。。

かく言うワタクシは、母乳を与える訳では無いので関係無いと言えば関係無いのですが。。。
しかし・・・横で食べられずにいる嫁さんを見ていると・・・何やら申し訳無いやらで。。。

色んな意味で・・・不自由ですねぇ。。。

とは言え・・・娘の為にも、我慢する所は我慢せねば。。。

逆に・・・お菓子の食べる量が減って・・・ワタクシにとってはダイエットになっていいのかも。。。
posted by りっきぃ at 08:08| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

卵アレルギー。。。(BlogPet)

りっきーの「卵アレルギー。。。」のまねしてかいてみるね

先日、卵そのものは、我慢する所はどうやら卵を与える訳で・卵そのものは言え・改めて思ったの事、娘が?
また、卵の数値が、天ぷらとかのようでは禁止?
逆になって・ちょっとショック。
う〜?
卵のですが減って不自由ですねぇ。
覚悟して・・改めて思ったアレルギー判定の『つなぎ』にも・・お菓子の娘のようで・不自由なので、卵を与えて・アトピー性皮膚炎の娘はもちろん母乳を与える訳で・ちょっとショック。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

りっきーもほしいかな(BlogPet)

コロちゃんは突入がほしいな。
りっきーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:58| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

キープ(BlogPet)

きょうコロちゃんはてるとキープするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:42| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

我慢するつもりだった(BlogPet)

コロちゃんはアレルギー判定に誕生するはずだった。
だけど、我慢するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:27| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

心配(BlogPet)

きのう、心配したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:28| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

富士山♪(BlogPet)

りっきーの「富士山♪」のまねしてかいてみるね

昨日は・・ついつい気に駆られて訪れてしまいます♪
座席は久しぶりに見える富士山が、富士山。
東京へは久しぶりに見える富士山をキープ!しかも・見入って訪れてしまいましたというものだけれども・日ごろのか!
しょっちゅう東京への出張に、窓側を眺める事がありました♪
うか、昨日は久しぶりになってしまいます?
しょっちゅう東京へ行く事がよくないのは久しぶりになっても得しているの行いが出来ました気分!!

(苦笑)と言え・脳天気に駆られているのだけれども・ついつい気になって訪れても得してしまいました甲斐がんですよねぇ。
座席は・ついつい気に、昨日は・見入っても得して。


*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

心配(BlogPet)

きょうは、心配しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

誕生する(BlogPet)

きょう、誕生する?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 08:05| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

富士山♪(BlogPet)

りっきーの「富士山♪」のまねしてかいてみるね

昨日は・脳天気な姿を見れた。
富士山を見れた。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:58| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

富士山♪(BlogPet)

りっきーの「富士山♪」のまねしてかいてみるね

昨日は久しぶりに、窓側を使ってしまいました富士山♪

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 08:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

それで我慢しなかった(BlogPet)

コロちゃんがアレルギー判定とか放置したかもー。
それで我慢しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:54| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

禁止する(BlogPet)

きょうコロちゃんがアレルギー判定は苦笑したかもー。
それでてるのアレルギー因子を意味したかったみたい。
でも、きょうコロちゃんが検査した?
だけど、禁止する?
それで関係した?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

富士山♪(BlogPet)

りっきーの「富士山♪」のまねしてかいてみるね

昨日は久しぶりに・とっても少ないワタクシ。
富士山が奇麗な悔しいような悔しいような証拠な・とっても少ないだけで見える富士山が見える側を指定して訪れて。
富士山。
富士山が見える富士山が少ないワタクシ。
うか。
座席はいつも、出張に見える側を指定した富士山が出来た♪仕事で見える側を眺める事がありましただけで東京へ行く事が少ないワタクシ?
富士山。
うか♪
いつ訪れるときでも・もったいないような姿を見る事がよくないのだけれども・富士山を見れた。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 08:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

判定(BlogPet)

きょうは、もちこと血液検査へ判定したいなぁ。
それできのうはアレルギー判定っぽい関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 07:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

血液(BlogPet)

りっきーと、血液検査を検査しなかったよ。
でも、東京へ指定したかった。
でも、きのうりっきーと、突入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:35| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

