2008年08月04日

夏祭りと花火大会☆

今日はウチの近所の公園で、夏祭り大会が行われていたようです。

今年は娘もいることだし、ちょっと覗きに行ってみても・・・と思いつつもやはり、臨月の嫁さんを置いて行く訳にもいかず。。。
ウチでおとなしく(?)、テレビのお守りなど。。。

で、この夏祭りのメインイベントは、ラストに行われる花火大会。

数はPLとは比べ物にならないんですが、何せ我が家の直ぐ近所で打ち上げられるので・・・。
迫力は満点!

しかも今年は・・・どういう訳か打ち上げるポイントが変わったようで、直ぐ目の前で何の障害も無く、見ることが出来ました☆

890832287_88.jpg

打ち上げが始まった20時過ぎから、娘とベランダでカメラ片手に花火見物☆

でも・・・夜でシャッター速度があまり上がらない事もあってか、連射で撮ってみてもタイミングはズレまくり。。。

う〜ん。。。花火撮影は・・・なかなか難しいや。。。

しかも・・・花火初体験となった娘は、目の前での大きな爆発音にびっくりしたのか、もう梅干顔で半べそに。。。

おやおや。。。

ま、仕方ないか。。。(^_^;)
posted by りっきぃ at 08:21| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

大人であっても
あの音にはビビルので
子供とか赤ちゃんでは
かなり恐感じるかもしれませんね。

でも花火っていいものですねー!!
Posted by 「感動創造」 at 2008年08月08日 02:04
花火の写真って難しいですよね。
昨年初めて挑戦しましたが、失敗だらけでした。
りっきーさんのはうまく撮れているじゃないですか!?
今年も機会があったら挑戦しています!
Posted by しずか at 2008年08月09日 11:23
感動創造さん、ども!

あの音は確かに、凄い迫力ですよね〜。。。
初体験の娘にとっては・・・何のことだか、想像もつかなかったかも。。。

花火はやっぱり、いいですよね〜。。。
ついつい見入ってしまうと言うか・・・夏はやはり、これが無いと物足りないですよね♪
Posted by りっきぃ at 2008年08月11日 07:41
しずかさん、こんにちは☆

花火の写真。かなり難しかったですよ〜。。。
ワタクシも・・・殆どがボツ。。。

何とか少しはマシなのが撮れたのですが、やはり・・・三脚は必須、ですね。。。

これが無いと・・・花火は厳しいです。。。
Posted by りっきぃ at 2008年08月11日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104146709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

