2008年07月26日

ねんきん特別便 届く。。。

 昨日、仕事から帰ってから家のポストを覗いてみると、このような封書が。。。

P7250125.jpg

 そう、かの有名なねんきん特別便なるものが・・・ワタクシ宛にもやって参りました。。。

 むむぅ。。。
 ニュース等でも色々と物議を醸している、年金の問題。
 その通知がワタクシのところへもやってくるとは・・・。

P7250126.jpg

 中には『厚生労働大臣 桝添要一』の名前が記された書類などが色々と入っていたのですが、幸い、ワタクシは年金加入期間については、ざっとみたところは間違いはなさそう。

 あとは・・・加入月数があっているか、もう少しちゃんと見てから、回答書の返信をしようかと思っているのですが、それにしても・・・年金問題、未だに解決の糸口が・・・見えてきていませんねぇ。。。

 前の総理大臣の宣言から、早や幾日が過ぎたのか・・・よく解りませんが。。。

 しかしながら・・・将来の大切な問題だけに、キチッと手を抜く事無く、解決していって欲しいものです。。。
posted by りっきぃ at 22:52| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

年金、気になりますよね・・・

いづれ税金でまかなわれることに
なっていくようで
マジメに払ってきた人が
バカをみないようにしてほしいものですね。
Posted by 「感動創造」 at 2008年07月29日 09:45
感動創造さん、ども☆

年金・・・果たして、どのような結果に行き着くのか、気になりますよね。。。
将来の年金を、どう補填していくのか、今ひとつ先が見えてこない感がありますが・・・。
多分・・・税金が投入される日が・・・やってくるんでしょうね。。。

なんとも・・・公平な形になって欲しいものですが。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月30日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

