2008年07月13日

初夏には、こんなバラで・・・

 今日の奈良は、本当に暑かった。。。

 テレビを目にやると、夏の高校野球・全国大会の奈良県予選が中継されていて、球児たちの熱い夏が繰り広げられ、いよいよこの時季が来たんだなぁ、と改めて実感してしまいます。

 それにしても・・・これだけ暑かったら・・・もういよいよ梅雨明け宣言が出るんでしょうね。。。
 考えたらもう、7月も中旬。
 いよいよ・・・お盆休みが近付いてきます。

 さて・・・先日実家で、いよいよ咲き始めたバラを見つけました♪

P7120084.gif

 バラと言うと・・・真紅のイメージが結構強いんですが(って、ワタクシの思い込み!?)、個人的にはこの淡い色合いのバラの方が、好きなんですけどねぇ。。。

 さりげない自己主張と言うか・・・。
 ちょっと控えめなところが、好きなのかも。。。

 それでいて・・・存在感はキッチリと出ている。

 う〜ん、何とも・・・抜け目ないヤツ。。。(ちょっと失礼な言い方ですが。。。)

 それにしても・・・少し前は蕾だったバラが咲き始めると、何だか嬉しくなってしまいます。

 いよいよ・・・表舞台へと現れたヒロインのようで・・・。

 初夏のひと時に、楽しみな瞬間がまた1つ、増えました☆
posted by りっきぃ at 23:09| 奈良 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね〜
もう早くも夏バテしそうですよ。

上の薔薇、素敵な色合いですね!
一言でピンクともいえない、いろんな色が
少しずつ混ざりあった淡いピンクという
感じですね。
私も真紅よりもパステルカラーの方が
好きですよ!
Posted by しずか at 2008年07月14日 23:29
おはようございます!

東京も暑いっすよーーーーー!!

もう梅雨明け間近といった感じです。

バラの写真、キレイですね。

花は被写体としては、最高ですよね!

上手に撮れてますよお!
Posted by 「感動創造」 at 2008年07月15日 07:39
近畿地方は梅雨明けしたそうですね。
猛暑到来ですね^^;
ご実家の薔薇、ステキですねえ〜。
パステルの薔薇も本当いい感じです。
ところでコロちゃんの書いたのがまた受けますわ。
そっくりそのまま繰り返してますが
面白いです。
本当のペットみたいでかわいいでしょうねえ〜☆
Posted by エリ at 2008年07月16日 18:31
しずかさん、こんばんは☆
毎日毎日・・・暑い日が続いてますよね〜。。。
8月に入る前から・・バテてしまいそう。。。

このバラなんですが、ピンクのようでオレンジのようで・・・何だか不思議に混ざり合った色合いなんですよね〜。
今はもうだいぶ、花も開いて来ていますが、真紅のバラもいいけれど・・・やっぱりさりげない色合いのこの色が・・・いいなぁ。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月16日 22:45
感動創造さん、ども♪

東京も暑いですか〜。。。
近畿は今日、梅雨が明けたみたいですが、それにしても。。。コチラもめちゃくちゃ暑いっす。。。
もう・・・冷房無しでは昼間は生活できないですね。。。

やっぱり花は、被写体としては素晴らしいですよね。
花が綺麗だけに・・・写す側もかなり気合いを入れないと、何だか申し訳無くて。。。

写真はやっぱり・・・奥が深いなぁ。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月16日 22:47
エリさん、こんばんは☆

近畿地方も今日ようやく、梅雨明け宣言が出ましたね〜。
とは言いながら・・・もう何日も前から、梅雨が明けたような気候にはなっていたのですが。。。
なにやら・・・基準も難しいようで。。。

ウチの親父さんが結構、バラを育てるのにハマっているんですよ〜。
もう何年も前から色々、植えているみたいでして。。。
もっぱらワタクシは。。。見てるだけ、ですが。。。(汗)

ブログペット、時折予想外なことを書いてくれるので、思わず驚いてしまいます(笑)
どう突っ込んでいいのか、いつも迷ってしまうんですが。。。
困ったヤツです。。。(笑)
Posted by りっきぃ at 2008年07月16日 22:50
可愛いバラですね〜。
私も淡い色のバラが好きかな。
それから、完全に開いた状態でなくて、その少し手前って感じの咲き具合が好きです。

>いよいよ・・・表舞台へと現れたヒロインのようで・・・。

と言う、りっきーさんの表現のいいこと♪

バラの手入れって難しそうで・・病気とかも色々あるみたいで・・私は育てたことが無いんだな〜。
憧れるけど。
お父様、いいご趣味ですね。
Posted by さくらこ at 2008年07月17日 22:45
さくらこさん、こんばんは☆

このバラ、結構可愛いでしょ〜♪
って・・・僕が育てた訳でもないのに、えばっても仕方無いんですが。。。(苦笑)

今はもう開ききってしまっているんですが、開く前のこれからって言うのがなかなかに・・・いいですよね♪

結構、表現が苦手な方なんですが、今回に関しては表現だけは上手く出来たかな、などと自画自賛しておりますが。。。

バラの手入れって、結構難しいみたいですね〜。
ウチの親父さんも、木酢液などを作って、結構マメに与えているみたいです。
う〜ん。ワタクシには・・・出来るやろか。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月17日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102811725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。