2008年07月10日

梅雨の間の雫たち

 7月に入って10日が経過しましたが、早いところではもう、梅雨明け宣言が出たりしていますよね。

 ワタクシの住む近畿地方では、もうそろそろ・・・なんて声もラジオからは聞こえてくるんですが、先日はその間隙を縫うかのように・・・もの凄い雨・・・。

 いやはや・・・梅雨明け宣言なんて、いつの日になるのやら。。。

 話は逸れますが、昨日は甲子園では阪神−巨人戦が予定されていましたが、試合開始前の大雨で結局、中止になってしまったんだとか。

 何とも・・・この季節は、気候が読めませんねぇ。。。

 それにしても・・・今朝のラジオで言っていたんですが、最近の突然の雨って・・・とてつもない量が降るんですよね。
 あれって・・・やはり温暖化の影響??

 やはり。。。自然の力強さを・・・感じてしまいます。。。

 そんな梅雨の合間に、こんな写真を撮ってみました。

P7090078.gif

 この時期に撮る雫たちの写真が、とても大好きなんですが、光に反射していい具合に写ってくれると・・・思わず嬉しくなってしまいます。

 やはり梅雨の時期だからこその楽しみも・・・あってもいいですよね♪
タグ:梅雨 雫
posted by りっきぃ at 12:45| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも最近、スコールのような雨が降ります。
雲行きが怪しくなったからでは、洗濯物を
取り入れるのが間に合わないほど(汗)
これも温暖化の影響なのだと思っています。

上の写真良いですね!
りっきーさんの優しさが表れているような
温かい写真です。
Posted by しずか at 2008年07月10日 23:30
こんばんは。

昔は夕立が降って、梅雨があけるというイメージだったのですが
最近は、夕立ってあんまりないんですよね。

これも影響がでているのでしょうかねぇ。
Posted by 「感動創造」 at 2008年07月11日 22:26
しずかさん、こんにちは☆

最近は本当によく、スコールみたいな雨が、降りますよね。。。

やはり…色んな形で少しずつ、温暖化の影響が出てるんでしょうか。。。

洗濯物の取り入れは、難しいでしょうね〜。
タイミングと言うか…。
干すのもいつがいいか、考えてしまいます。

写真、ありがとうございます☆
雫の写真、いかがでしたか??

もっと光に反射する瞬間が撮れたら、キレイだったんですが。。。

自然はナカナカに、手強いですね。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月12日 12:33
感動創造さん、ども♪

夕立も、昔と比べると、随分と変わって来ましたよね。
夕立と言うよりも、スコールと言った方が当てはまるのかも。。。

確かに、昔のような感じでは、無くなってきていますよね。

温暖化の影響が…このような形で、出てきているんでしょうか。。。
心配になってしまいますね。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月12日 12:37
もう一回まとまった雨が降ったら、その後梅雨明けしそうな感じがします。
毎年なんとなくそんなパターンじゃないかなーと。
スコールみたいな大雨ありましたね。
震度5クラスの地震が多いのも気になってます。

しずくが綺麗に撮れると嬉しいですよね。
くもの巣にビーズみたいに付いている水滴の写真とか見た子とありますが、写すの難しそう・・
またりっきーさん挑戦してみて♪
Posted by さくらこ at 2008年07月12日 16:51
さくらこさん、こんばんは☆

コチラはいよいよ・・・梅雨が明けるような気配に
なってきましたね〜。
今日もかなり・・・暑かった。。。
いよいよ、本格的な夏の始まり、でしょうか。。。
最近は各地で、震度5クラスの地震が多いですよね。
こちらも、あちらこちらに断層があるだけに。。。ちょっと怖い気もしますが。。。

くもの巣にビーズのように雫がついている写真、
ありますよね〜。
今度機会を見つけて・・・チャレンジしてみますね☆
Posted by りっきぃ at 2008年07月13日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102573471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。