2008年07月01日

突然の来訪者!?

 先日、ベランダで花に水をあげていたら・・・突然のお客さんが来られていました。

P6280114.gif

 カマキリの・・・まだ子供でしょうか。
 少々コンパクトな・・・カマキリが、靴下などを干す靴下バサミ(って言うんでしょうか!?)の上を、ひょこひょこと・・・歩いていました☆

 う〜ん、いつのまにどこから来たのやら。。。

 一応我が家は団地の2階なんですが、壁伝いに・・・上がって来たのでしょうか。。。

 それにしても・・・改めてカマキリをこうして見るなんて・・・何年ぶりの事でしょうか。
(それはそれで・・・寂しい話ではあるんだけれど。。。)

 子供の頃は公園なんかで、カマキリの卵などを見かけることも多かったのですが、最近では公園でもあまり見かけなくなり、記憶の彼方へと旅立ってしまっていたのですが。。。

 改めてみると・・・前足が鎌状になっているんやなぁ、と実感。。。

 オスなのかメスなのか、よくは解らないのですが、も少し子供が大きくなったら・・・見せてあげたいなぁと感じたひと時でした☆
posted by りっきぃ at 12:35| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか綺麗な色合いですね!
洗濯物干しの色に合っています(笑)

数年前のことですが、真夜中のこと。
私の顔の上にカマキリが落ちてきたんです!
もうぎゃ〜〜〜でしたよ!!
朝カーテンを見たらカマキリの卵が・・・
もう泣きそうでした(爆)
Posted by しずか at 2008年07月01日 23:40
おはようございます。

カマキリ〜!!!!!!

本当に見かけなくなりましたね・・・

寂しいものです・・・

カマキリを見ると、カマキリ拳法の関根勤(ラビット)を思い出してしまうのは、わたしだけ????
Posted by 「感動創造」 at 2008年07月02日 07:37
しずかさん、こんばんは♪
カマキリの色と洗濯物干しとの色が・・・結構あってますよね(笑)。

ウチのあたりでは結構、カマキリが壁伝いに上がってくるみたい
でして、ウチの嫁さんも何度か見かけているそうです。

やはり・・・大騒ぎになったみたいで。。。

カマキリが真夜中に顔の上に降りてきたら・・・驚いたことで
しょうね〜。。。
僕も。。。大騒ぎになるかも。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月02日 22:58
感動創造さん、ども♪

カマキリ、すっかり見かけなくなってしまいましたよね〜。
実に寂しい限りです。。。
昔はちょっと公園や空き地に行ったら、よく見かけたものでしたが。。。
もっと沢山見かけれるようになってもらいたいものです。。。

>カマキリを見ると、カマキリ拳法の関根勤(ラビット)を
>思い出してしまうのは、わたしだけ????

何だか懐かしいですね〜。
僕もあまり覚えていないんですが、何かそう言うのがありましたよね☆

う〜ん何だか・・・懐かしい。。。
Posted by りっきぃ at 2008年07月02日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101929524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。