2008年12月12日

体験(BlogPet)

コロちゃんは回答するつもりだった。
でも、予想ー!
だけど、もちこでエントリ更新しなかったよ。
だけど、てると体験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 08:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

夢伝説。。。(BlogPet)

りっきーの「夢伝説。。。」のまねしてかいてみるね

久しぶりの曲を聞いた、思い出深い1曲が、深田恭子のはワタクシもまだ10代!
この曲を見てしまいましたの出演するCM『氷結ZERO』にこの曲が、思い出深い1曲をよく聞くようになってからの曲を聞いた♪
1984年も前になるんですね。
最近、とても懐かしい一曲では、深田恭子のですが出した!
最近、深田恭子のはワタクシもまだ10代!!
それにしても・便利な時代に・便利な時代になるんですね。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

もち(BlogPet)

りっきーは、色合いみたいな体験したいなぁ。
だけど、もちこ安心しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロちゃん」が書きました。
posted by りっきぃ at 09:27| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

仕事納めに。。。

さて・・・2008年もあっという間に・・・過ぎ去って行きましたねぇ。。。

早いもので今日はもう、12月27日。
2008年も、もう残り僅かです。

かく言うワタクシも、今日が仕事納め。
いよいよ明日から・・・お正月休みへと突入していきます。
とは言え・・・今年も特に出かける予定も無く・・・寝正月となりそうな予感。。。(汗)

それにしても・・・随分と長らくの間・・・ブログを放置していたものです。。。(汗)

今年は・・・我ながら色々あったなぁ。。。

昨年の転職を皮切りに、一気に多忙となったお仕事。
これまで16年間、ともに歩んで来てくれた実家のワンコとの別れ。そして、新たな出会い。
さらには・・・2人目の娘の誕生。
最後には・・・予想だにしなかった製造業の大不況。
う〜ん・・・来年はどうなるんだろう。。。??

何やら・・・色んな事があり過ぎて、なかなか纏まらないのですが。。。
とは言え・・・来年こそはいい事がある!と期待しつつ・・・頑張らないといけませんね。。。

と言うことで・・・今日の仕事納めを契機に、ボチボチっとブログを再開していく事にしました♪

とは言え・・・筆不精は相変わらずなので・・・更新はマメにするのか、不安ですけどね。。。
posted by りっきぃ at 07:40| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏見稲荷の鳥居

先日、京都の伏見稲荷神社へカメラ片手にブラブラと出かけてきました☆

伏見と言えば・・・幕末の寺田屋事件の舞台となったところでもあり、スクールウォーズでモデル校となった伏見工業高校があるところでもあり、酒蔵があちらこちらにあるところでもあり、なかなかに・・・色んな意味で興味深いところではあります。

伏見稲荷と言えば・・・たくさんの鳥居が並んでいる事で有名なところ。

21538364_2696056474.jpg

こうして見ると・・・普段何気なく見ている鳥居も・・・趣が変わりますね。。。
posted by りっきぃ at 12:48| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

伏見『稲荷』だから・・・キツネさん。。。

さて・・・先日の伏見稲荷での撮影の続きですが、やはり『稲荷』と付くからには・・・キツネさん。

伏見稲荷にもキツネさんがあちらこちらに・・・おられました。

IMG_2001.JPG

IMG_2004.JPG

それぞれが独特の表情を見せているように見え、何やら微笑ましくなってきます。
口には何かしら咥えているようですが、やはり・・・お揚げさんでしょうか。。。

IMG_2006.JPG

後姿もパチリと♪

改まって・・・キツネさんの後姿を見た事が無かったので・・・何やらとても新鮮な気分になった一コマでした☆
posted by りっきぃ at 20:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

伏見稲荷の森。。。

伏見稲荷の境内を散策していると、広大な森が拡がっていました。。。

21538364_2705530619.jpg

21538364_938397974.jpg

21538364_1954839717.jpg

21538364_2485469055.jpg

鎮守の森、何て言葉がありますが、このような森が境内の中に広がっているのを見ていると・・・何かしら、懐かしさを感じてしまうのは・・・日本人だからなのでしょうか。。。

神社を守るように存在する、森の木々たち。
昔から残っている日本の風景を・・・見ているようです。。。

森の木々たちが語りかけてくるメッセージに耳を傾けながら・・・散策するひと時。

いつまでも・・・大切にしていきたいものです。。。
posted by りっきぃ at 20:02| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日には・・・カレー鍋。。。

さて・・・2008年もいよいよ残り僅か。
あと数時間もすれば・・・2009年がやって来ますね〜。。。

今年は・・・あっと言う間の・・・1年間だったなぁ。。。

色々あった一年でしたが、年末の締めに・・・カレー鍋を頂きました♪

IMG_2365.JPG

我が家ではおチビたちが居る事もあって、最近は年越しソバを遅い時間に食べずに、夕食時に鍋と一緒に食べてしまっているのですが、今年のお鍋はカレー鍋にしました☆

最近では、レトルトのカレー鍋の出汁が販売されているので、便利になりましたね〜。。。

身も心も暖かくなったところで・・・残り数時間の2008年を・・・楽しむこととしましょうか。。。

ではでは・・・よいお年を。。。
posted by りっきぃ at 18:56| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

